■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 スレ内検索

レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

ファミコンソフトを347本やりつくす雑談

197 :名無しさん :2006/11/23(木) 15:54
昼の二部から行ったから一部は見てないんだけど…スタンドは7〜8割くらい埋まってたよ

プログラム
1.ベース投げコンテスト 参加者 マーティー(デモ)、新井、梵、石原、佐々岡、井生、大竹、永川
最後の新井さんの前まで1位がうーたんで「ひょっとしたら」と思ったら新井さんが最後倒れこみながら13m超えを出して優勝…
したと思ったら馬神様が「今のは体制が崩れたからファールじゃね?」と抗議⇒マーティーに確認⇒マーティー「OK」
で新井さん優勝

2.○×クイズ大会
選手1人とファンの4〜5人チームで○×クイズ。
参加選手はすげー多かったけど覚えてる範囲では
投手 小山田・佐竹・梅原・森・建さん・河内・広池・佐藤・仁部・梅津・ハセガー・今井・相澤・サイトークーン
野手 白濱・ピン・山本翔・尾形・甲斐・岡上・栗原・ピザ…後もう少し居たはず
基本的に○と×なんだけど進行がグダグダ(RCCのアナ4人で進行してた)
お魚さんの通算代打安打数を出して○×聞く問題で「答えは浅井さんに直接伺いましょう」!
⇒お魚さん来ない⇒「浅井さーん、出てきてください」⇒お魚さん登場⇒答えを聞く⇒「え?今出てきたんで何の問題か分からないんですが…」
⇒一同ずっこけ⇒アナが問題を説明⇒「それでは正解は?」⇒お魚さん「えーっと…」 答え(自分の代打通算安打数)を知らなかった模様
誰かに教えてもらって「×!」って答えてた
ピンが制限時間直前に○から×へ、×から○へを繰り返して一部で笑いを獲る
「野球を「やきゅう」と呼んだ初めての人は正岡子規である」の問題に全員○を選んで(正解は×)全員不正解
⇒司会が困り果て⇒「もっと私のヒントを信用してください!」とキレる
結局敗者復活戦でやり直し⇒最後まで残った佐藤チームと今井チームが最終問題やって佐藤が優勝
でも場内微妙な雰囲気

3.ソフトボールの試合(安田女子高校VSカープ選抜)
安田女子側の監督で西田真二、コーチで松本裕美子(広島のローカルタレント)が登場
西田さんの面白話で場内が沸いてる…後ろで勝手に試合開始、急遽試合開始やり直しになったりグダグダ
攻撃になると1番梵、2番東出、3番前田、4番新井、5番緒方…とか大人気ないことをするマーティー采配
新井さん、女子高生のボールを華麗にぽpフライ

2回表、2番手の横竜が2アウトまで取ったところでマーティーが「ピッチャー永川!」
横竜、不満そうな顔を浮かべてナガカーに交代⇒白線越えたところでグラブを叩きつける⇒場内笑い
2回裏(最終回)、先頭の緒方に代わってマーティーが「代打オレ!」
初球をライトに打ち返して送球がもたつく間にホームへ突入⇒余裕でアウト
その後森笠ヒット、廣瀬続いてサヨナラのチャンス
ここで高明予告ホームラン⇒初球送りバントで場内笑い
投手に打順が回ったところで前田が勝手に「代打石原」
石原登場して追い込まれる⇒前田が三塁ランナーの森笠に「バカ!ちょこまかせず石原を信用してやれ!」のダメだし
発奮した石原がサヨナラヒット、これでMVP獲得

その後鏡開きがあったんだけど7回叩いてやっと樽の蓋が割れたりアナウンスの進行がグダグダだったりと
(ノ∀`)続出のファン感謝デーだった(´・ω・`)

でも最後に黒田フラッグがライトスタンドに見えたりみんなでそれ行けカープ歌ってジェット風船上げたり楽しかったお(`・ω・´)

個人的な感想…福井いないと寂しい(´・ω・`)

148 KB  
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 イメージバナー&コンテンツマッチ広告から選べる

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)